人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌うように楽しく毎日すごしたいな!インドやヨガ、自然療法について日々探究していくブログにします。
by amlita-planet
amrita-planet
ヘナ・マッサージ・ヨガのご予約、営業日時の詳細をお知りになりたい方はカテゴリの「予約・問い合わせ」をご覧ください。
<amritaプロフィール>
1972年12月6日 栃木県黒磯市で生まれる。
 22歳~ 看護師免許取得
 26歳~ カナダ バンクーバーへ留学.ヘア&メーキャップアーティストリーを専攻
 30歳~ヘアメイクとして映画・雑誌・テレビの撮影に関わる
 33歳~美容師として白金台Abishにてヘア・メイク・カラー・セットなどに携わるが、自身が肌が弱くアレルギー体質であることからsalon美容師への道を断念
 36歳~鎌倉にて出張ヘナスタート
アーユルヴェーダの魅力に取りつかれ、アーユルヴェーダ学会へ参加、ヘッドマッサージ講習やアーユルヴェーダベーシックコースなどを受講
 38歳~ 内側から体を整えるyogaに目覚めインドへ。北インドのリシケシにてヨガを学びながらアーユルヴェーダマッサージを習得
     
現在、地元栃木と湘南にて出張ヘナやアーユルヴェーディックマッサージを通して、環境や体にやさしいケアとその方本来のエネルギーを引き出す方法をシェアしています。今後、ヨガ・瞑想クラスも展開予定。
カテゴリ
全体
予約・問い合わせ
健康
ヨガ・瞑想
ヘナ
young living
アーユルヴェーダ
日々のこと
ワクワク
インド
気づき
未分類
以前の記事
2015年 12月
2015年 08月
2015年 05月
2015年 03月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
フォロー中のブログ
黒い森の白いくまさん
その他のジャンル
最新の記事
2015年10月からのお知ら..
at 2015-12-31 07:12
新しいブログ
at 2015-08-14 16:28
アイアンガーヨガのこと
at 2015-08-07 15:11
エッセンシャルオイルとの出会..
at 2015-08-06 12:38
日本の統合医療の未来は・・・
at 2015-08-05 10:19
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
健康・医療
画像一覧

ベッドスタンド

一昨日、急にベッドスタンドができるようになりました~!
パチパチ(拍手~)‼
以前からM師匠にアシストして頂き、その感覚は味わって
いたので、本当に気持ちよくて、早くできるようになりたいなー
と、時々家で練習をしてました。
家でヨガの練習なんて、以前の私には無理だったと思うのですが、
久々の一人暮らしで、楽しい、もしくは美味しい誘惑が減ったので、
家の中でも少しずつですが練習できるようになりました。
一人でマントラを唱えたりして。
何だか面白いです。

今日はこの前までシェアしていた友人宅で、鍋andヘナの会。
あんこうが手に入ったので、あんこう鍋!
肝を潰しながら鍋肌で少し焦がして、お酒、みりん、味噌でのばして
スープを作ります。
私の地元、那須は海がないので、小さい頃はよくお隣の茨城に
家族で行き、あんこう鍋を食べました。
コラーゲンで明日はお肌プルプルになっちゃうねー、と言いながら、
友人にヘナをしました。
彼女は白髪もチラホラあるため、2週間に1回の割合でヘナしています。
後ろがうまくできないので、月に一度は私が施術します。
ヘナはじめて2年目ですが、ツヤツヤの黒髪でフラを踊る姿はとてもキレイ
です。好きなエッセンシャルオイルをヘナに入れたりして、かなり前世は
魔女な2人です。ちなみに彼女はヘナしたまま寝る、寝ヘナーです!
ヘナすると何ともいえなく眠くなるせいもありますが、白髪の染まりが違う
らしい!あ、ちなみにインディゴ入れてる方は、寝ヘナは染まりが逆に悪くなるって、
実験では言われてますが、勇気のあるかたはどうぞ!
私も夏は時々、寝ヘナーになります。

さて、明日は私の彼のお姉ちゃんが宮崎から遊びに来てるので、
また中華街行ってきます!
最近、中華街率が高い!
by amlita-planet | 2011-02-22 00:38