歌うように楽しく毎日すごしたいな!インドやヨガ、自然療法について日々探究していくブログにします。
by amlita-planet
プロフィールを見る
画像一覧
amrita-planet
ヘナ・マッサージ・ヨガのご予約、営業日時の詳細をお知りになりたい方はカテゴリの「予約・問い合わせ」をご覧ください。
<amritaプロフィール>
1972年12月6日 栃木県黒磯市で生まれる。
 22歳~ 看護師免許取得
 26歳~ カナダ バンクーバーへ留学.ヘア&メーキャップアーティストリーを専攻
 30歳~ヘアメイクとして映画・雑誌・テレビの撮影に関わる
 33歳~美容師として白金台Abishにてヘア・メイク・カラー・セットなどに携わるが、自身が肌が弱くアレルギー体質であることからsalon美容師への道を断念
 36歳~鎌倉にて出張ヘナスタート
アーユルヴェーダの魅力に取りつかれ、アーユルヴェーダ学会へ参加、ヘッドマッサージ講習やアーユルヴェーダベーシックコースなどを受講
 38歳~ 内側から体を整えるyogaに目覚めインドへ。北インドのリシケシにてヨガを学びながらアーユルヴェーダマッサージを習得
     
現在、地元栃木と湘南にて出張ヘナやアーユルヴェーディックマッサージを通して、環境や体にやさしいケアとその方本来のエネルギーを引き出す方法をシェアしています。今後、ヨガ・瞑想クラスも展開予定。
カテゴリ
全体
予約・問い合わせ
健康
ヨガ・瞑想
ヘナ
young living
アーユルヴェーダ
日々のこと
ワクワク
インド
気づき
未分類
以前の記事
2015年 12月
2015年 08月
2015年 05月
2015年 03月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
フォロー中のブログ
黒い森の白いくまさん
その他のジャンル
最新の記事
2015年10月からのお知ら..
at 2015-12-31 07:12
新しいブログ
at 2015-08-14 16:28
アイアンガーヨガのこと
at 2015-08-07 15:11
エッセンシャルオイルとの出会..
at 2015-08-06 12:38
日本の統合医療の未来は・・・
at 2015-08-05 10:19
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
健康・医療
画像一覧

カテゴリ:ヘナ( 2 )

本日からヘナ出張

只今、東海道線の中。
湘南出張の出発まではいつもバタバタしてしまう。
持っていく材料に変わりはないけど、栃木と鎌倉の寒暖差には何年経っても予想を裏切ら
れることが多くて、寒がり暑がりの私は持って行く洋服に非常に気をつかうのだ。
楽したい、暖かく(または涼しく)したい、ちょっとだけお洒落したい、バイク移動も想定、この全ての条件を満たすのがすごく大変に感じるけど、毎回ほとんど失敗はしないです。準備にえらく時間かかりますがね。
失敗したときは旦那さんの服を借りればいい!と思っている。
でも旅行や出張は、住んでしまうくらい長めのものだと現地調達でいいけど、数日過ごして洗濯もできず帰る場合、荷物増やしたくはないですよね。
皆、どうしているのかな?

さてさて、ヘナカモ〜ン!の季節がやってまいりました。
先月素晴らしいエッセンシャルオイルに出会いまして、何と、原液塗布できる品質。
今までも物によっては原液塗布は常識にしてましたが、今回はヘナ前に使ってみたり、
あとは全身のマッサージもしちゃいます。
楽しみだなぁ〜。
また気ままに新メニューにもUP予定ですので、どうぞよろしく〜^_−☆
[PR]
by amlita-planet | 2014-05-16 14:42 | ヘナ

看板、その後…

先日、ステキなおじさんに作って頂いた看板がようやく完成しました!
おじさんとの完成記念!
e0225124_221366.jpg

帰ってきて早速色を塗り始めた私たち。
e0225124_22131361.jpg

愛犬ココも応援中(笑)。

e0225124_22131433.jpg

さらに応援するココ。

e0225124_22132483.jpg

妹もかなり手伝ってくれ、、、

e0225124_22132690.jpg

完成~~イェイ!!
大きな看板の方の絵は果たして何に見えるでしょう?訪れたお客様からは様々な温かいご意見が…女の人?、おバケのような?
いやぁ、いいんです!何に見えようと!
私の中ではガネーシャ様なのです!
物事の始まりにお祈りする神様だということで何とか象さんの絵を入れたくて、妹と何度も下絵を書いたのですが…ナゾの生物になってしまった(笑)。しかし、今や愛着すらわいてきます。
この看板や花を出したところ、近所のオモシロ名物おばさまIさんが、「何が始まったんだぇー?」と聞きにきたことを付け加えておきます。田舎のオモシロおばさまの餌食になろうと、amrita planetは突き進んでいきます!英会話は妹が教室を展開予定で、これは怪しい私たちの夢ボードでもあります。ドアにかける用の小さな看板は妹が書いてくれました。いや、ほとんどの文字は妹が!ありがたい存在です。
一人じゃあ何にもできない私ですので。
[PR]
by amlita-planet | 2011-11-07 21:59 | ヘナ